フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

徒然なるままに。。。。。お正月にフランス人にすっぽかされた。(泣)

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、
あやしうこそ物狂ほしけれ。



今日は、思いっきり個人的な趣味に走ったブログを書こうかと思いつつ、
恐らくすごく長くなりそうだし、引かれる可能性があったので、
ふと、思いとどまりつつ、原点に返ってみたいと思います。





と、徒然草風な時点で、趣味に走ってしまってますが。。。(笑)



さて、思い返してみれば、最近、フランスネタで書いていなかった気がしました。

タイトルとは、かなりかけ離れてしまってますね。(汗)


ということで、久しぶりにフランスネタ。


ちなみに、フランス人とは、ほぼ毎日会ってますし、
メールのやり取りだけでも結構してます。

ただ、フランス語を書くのは、いっこうに上達せず、
どうしたものかなと思っているところです。。。。


さて、若干の近況報告をすると、

お正月早々、会う予定のフランス人にドタキャンされました。(泣)

別にお客さんではなく、私の方がお客さんで、
そのフランス人のサイトのスポンサーになろうかどうかという話でした。

彼にとってもいい話のはずなのに、待ち合わせには来ず、
その後、メールしても返信なし。。。。意味が分かりません。


あと、年末ということもあるのかもしれませんが、
別の会社からは、メールを出した2週間後くらいに返信がありました。。。



日ごろからブログに書いているのですが、私はメールの返信、
書き方を結構気にしている方で、遅いとなんだかな、。。と思ってしまいます。


他の国の場合は、どうなのでしょうかね?

特に、アメリカ人などは、レスポンスは早いのか?
あるいは、こんな感じなのか?気になるところです。




あ、データとしては、各国のメールのレスポンスの速さ。

というデータを収集するのも面白いですね。

なんかどこかに論文とかないものでしょうか?


と、ふと思いて候。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/775-cb57918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad