フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徒然なるままに。。。。。お正月にフランス人にすっぽかされた。(泣)

つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、
心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、
あやしうこそ物狂ほしけれ。



今日は、思いっきり個人的な趣味に走ったブログを書こうかと思いつつ、
恐らくすごく長くなりそうだし、引かれる可能性があったので、
ふと、思いとどまりつつ、原点に返ってみたいと思います。





と、徒然草風な時点で、趣味に走ってしまってますが。。。(笑)



さて、思い返してみれば、最近、フランスネタで書いていなかった気がしました。

タイトルとは、かなりかけ離れてしまってますね。(汗)


ということで、久しぶりにフランスネタ。


ちなみに、フランス人とは、ほぼ毎日会ってますし、
メールのやり取りだけでも結構してます。

ただ、フランス語を書くのは、いっこうに上達せず、
どうしたものかなと思っているところです。。。。


さて、若干の近況報告をすると、

お正月早々、会う予定のフランス人にドタキャンされました。(泣)

別にお客さんではなく、私の方がお客さんで、
そのフランス人のサイトのスポンサーになろうかどうかという話でした。

彼にとってもいい話のはずなのに、待ち合わせには来ず、
その後、メールしても返信なし。。。。意味が分かりません。


あと、年末ということもあるのかもしれませんが、
別の会社からは、メールを出した2週間後くらいに返信がありました。。。



日ごろからブログに書いているのですが、私はメールの返信、
書き方を結構気にしている方で、遅いとなんだかな、。。と思ってしまいます。


他の国の場合は、どうなのでしょうかね?

特に、アメリカ人などは、レスポンスは早いのか?
あるいは、こんな感じなのか?気になるところです。




あ、データとしては、各国のメールのレスポンスの速さ。

というデータを収集するのも面白いですね。

なんかどこかに論文とかないものでしょうか?


と、ふと思いて候。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/775-cb57918e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。