フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ようやく次回の海外起業家勉強会の日程が決まりました。

定期的に主催している海外起業家の勉強会。

ようやく次回の勉強会の日取りが決まりました。

3月2日(土)開催予定です!


毎回、私なりにテーマを決めて取り組んでいます。

そして、以前から、日本人と外国人の起業家を交流させたい!
と思っていたので、今回は、それをテーマに進めていました。


外国人の講師の方と交渉に、結構、企画まで時間がかかっています。。。


でも、年明けに、九州から何度か参加いただいていた参加者のIさんから、
「アフリカのモロッコで起業しました。これも勉強会のおかげです。」という
うれしいお知らせをもらいました♪


あと、Kさんからも、プッシュがあったので、急ぎ、企画を進めた次第です。(汗)


なんとか、次回の勉強会の段取りができてきました。

最後のイタリア人起業家の方が、最終的な調整が完了次第、公開する予定です。

やはり、外国人のことを知らずして、海外ビジネスはできませんし、
彼らを知ることで、学ぶことも多いと思いますし、何より楽しいと思ってます。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/774-562c69b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad