フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

どうビジネスとして発展させるのか??

昨日の日記の続きです。

ふらっと会社に来たMさんが言うところによると、
とある個人サイトは、BtoBでかなり稼いでいるとのことでした。

(内部的な内容にもなるので、ブログ名は書きません。。)

では、そのモデルはどういうものかというと、

2000年から始めたそのブログは、「海外の新商品ネタ」を、
テーマにしたものだったのだそうです。


それを、戦略的に、当初から毎日書くことにしたのだそうです。

そして、2000年という早い時期だったせいや記事数もあり、
検索にかなり引っかかるようになったのだと言います。


で、ここで企業が登場してきます。

企業の需要としては、海外への進出も視野に入れていますが、
なにせ1からマーケティングをするのはめんどくさい。。。

だったら、多少金がかかってもいいから、この詳しそうな人へ
お願いしてみようということで、ここでビジネスが発生しました。


・長年やっていたという信用
・他の人にはない分野に特化していたこと


この辺があり、今では、個人レベルでは、
かなりいいビジネスへとなったのだそうです。


ただ、実際、何がどうなるか分かりません。
とりあえず、地道に模索しつつ、自分の足元を固めていかないといけないです。

もしかするとこのブログも、BtoBビジネスの展開が
いつの日かできるかも。(笑)



毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/77-1dbf5daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad