フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人向けPR、集客方法【その2】、それは、日本人だけでもなく外国人も同じ悩みだった・・・。

前回の続きです。

現在、外国人向けの集客に力を入れていて、
いろいろと海外サイトを調べていました。



すると、その中に、私と逆の発想の外国人がいました。

「日本は、アメリカに次ぐ、大きなマーケット。

 だから、あなたのサイトも日本語に変えないといけないです。
 サイト1ページ当たり、75ユーロで引き受けます。」



というサイトがありました!

そのサイトの中で、過去の翻訳したサイトみたいな事例があり、
このイタリア人が運営しているサイトたどり着きました。


イタリア人のサイトの日本語訳。


うーーん。これは正直、きついです。

意味は、分からなくもありませんが、ちょっと厳しいです。


外国人からするとこの程度なのかもしれません。。


しかし、これは、逆に、我々、日本人にも十分当てはまる話です。

日本語サイトを英語、中国語など多言語化したとしても、
現地の人からするとよく分からない訳になっている可能性もあるのです。



そんなことを書きつつ、実は、私が運営している
海外起業家’s EGGのサイト、フランス語の紹介ページを作ってみました。



少しでも、可能性が生まれるのであれば、作っておいて損はないです!


ちなみに、私の翻訳の場合、この翻訳の間違いのサイトのように、
間違った訳になっているのが怖いので、必ず、その国の人に
しっかりと訳してもらいます。


でも、それでも、伝わり方が違っていたり、
意味合いが違った訳になっていることもあるので、
私自身が最終チェックをする必要があります。


最後となりましたが、今回、見つけたように外国人も、
日本人にPRしようと考えているのですね!



世界共通、同じ悩みです♪


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/765-10d3a327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad