フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

カナダ、アメリカ、ブラジルの起業家が語る成功のコツ。

昨日、海外起業家の勉強会を開催しました。

ブラジル写真

今回は、アメリカ、カナダ、ブラジルの起業家に各国のビジネス事情、
海外で起業を成功させるコツを話してもらいました!



連休の中日ということもあり、今回はいつもより参加者が少なく、
今回は、ばたばたしなくてもいいかな――と安心していたら!


なんと、プロジェクターのコードがなく、結局、タクシーで
電気屋まで買いに行くというドタバタぶりでした。(汗)



でも、参加した人同士、いろいろとその後、つながっているようで、
一緒にビジネスをし始めたとか、友達になったとか、出資してもらったとか。
そんな話があるようですので、主催者の私としてもうれしい限りです。



個人的にも、参加した人の紹介で、先日、いい人を紹介してもらいました。


今回の勉強会で、カナダの起業家の滝澤さん、
アメリカの起業家、小坂さん。



滝澤さんが特に強調していたのが、「人脈」が成功のコツだとか。

これは、誰かにもらったりするものではなく、自分で作るもの。


小坂さんは、

成功のコツ=考え方×情熱×能力


が大事だとか。


その他、諸々ありましたが、

まずは、行動をしないと何も始めらない。

というのが、講師の方の共通の意見だったように思います。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/761-ef48e555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad