フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人向け、こんなPRの方法があるんだな。。。。

こんな記事を見つけました!

日本発“針なしホチキス”急成長 コクヨなど改良、海外でも驚きの声

この商品、ずいぶん前から存在したそうですが、先月の東京で
開かれた国際通貨基金(IMF)・世界銀行年次総会で各国関係者に
配布されたことをきっかけに世界的な認知も広まったそうです。



なるほど。。。こんな方法があったのですね!


確かに、海外から人が集まる場所、しかも、それが、要人となれば、
今回のように、一気に商品のPRをすることができます。



以前、聞いた別の話では、アフリカで若者のファッションなど、
TVや雑誌によって広まっていくのではなく。


日本や海外に公演に来たことがあるその国のミュージシャンが、
海外で気に入ったファッションを取り入れ、帰国後、それを見た
若者が、さらに取り入れていくとか。



今は、サイトのリニュアルに取り掛かっていますが、サイトリニュアル後は、
今度は、外国人向けのPRについて考えていく予定です。


特に、SEO対策に力を入れようと思ってます。


あとは、口コミ効果も期待したいのですが、こればかりは、
地道な努力に頼るしかないのかな。。。とも思います。


とりあえず、毎日、毎日、一歩ずつ前進していくしかないですね。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


第6回勉強会


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/760-034c48e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad