フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

サイトのリニュアルで四苦八苦。。。。

先月の初旬から取り掛かっているフランス人向けサイトのリニュアル。


なんとか、完成まであとわずかになりました。


当初、リニュアルするのにお金がかかる。。。

思い入れのあるサイトを捨てて、新サイト?


というのに、抵抗がありましたが、また、作りこんでいくうちに、
リニュアルのサイトを早く公開したくて、我慢ができない日々が続きます。


これまでの失敗や経験、お客さんやMaxの声を取り入れたため、
今のサイトよりも、ちゃんとしたものになりました!



特に、今回は、フランス人向けのサイトなら、フランス人にということで、
デザインなど、フランス人にお願いしてみました。

プログラムの変更も、友人のフランス人プログラマーに少しお願いしました。



当初は、外国人に任せるのは、言葉の問題もあり、正直、不安でしたが、
でも、やはり、外国人と仕事をするのは楽しいなと思います。



ということで、いよいよ最終段階まで来たのですが、
細かい部分の修正があります。。


特に、今、頭を悩ませているのはプログラムの部分。

私は、プログラマーではないので、複雑なものになるとお手上げです。(泣)



と、頭を悩ませているうちに、夜中になってしまいました。。。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


第6回勉強会


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/756-b0f234aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad