フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外ビジネスが面白い理由!ジャーナリストから外交官、判事さんと知り合える?!

今日は、立て続けに4件の打ち合わせが入ってました。

しかも、4件とも国籍が違うという面白いことに。


まず、1件目は、韓国人。

韓国人の起業家のRさんと打ち合わせをしました。
あまり時間がなかったので、明日また会うことになりました。


2件目は、フランス人。

フランス人G

フランス人のフリージャーナリストGさんに会いました。


以前のブログにも書いたのですが、フランス人のことは、
フランス人に任せようということで、今回の仕事、このGさんに任せてます。


これまで、仕事は日本人に依頼していましたが、Maxが言うように、
確かに、フランス人とこういう風に仕事をするのも面白いなと思います。


3人目は、日本人。

お世話になっている日本人経営者のところに行きました。

とあることで相談されました。

この方、御年80歳近いのですが、いまだに現役。


しかも、いつも新しいアイデアを持っていますし、
今でも自分でパソコンを覚えたりしようとして、
バイタリティは、若い人に全く負けないすごい人です。


4件目は、とあるアフリカ(S国)の大使館の方。

Manu アフリカ

仕事の話をしながら、ご飯を一緒に食べました。

Mさんは、外交官なので、いつもスーツをパリッと着こなしかっこいい。


帰宅後、フランスのお客さんからメールがあり、
その中の一人は、どうも判事さんのようでした。



こんな風に、海外ビジネスをしていると普段会えない人と知り合える!

これこそが、海外ビジネスの醍醐味かなと思います。




第6回勉強会

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/749-7e191946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/01(木) 10:46:25 |

FC2Ad