フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

欲しい環境を手に入れるために、その環境を作ってみる。

ここ3日間、フランス語尽くしでした。


金曜日、お客さんのフランス人と会いました。


土曜日、ベルギー人とフランス人の友人カップルが来日していたので、
原宿で待ち合わせ、その後、いつもの居酒屋で接待♪


さすがに、そろそろ、同じ居酒屋ばかりなので、飽きてきました。。


本日、日曜日、偶然にも、もう一人、別のフランスの友人も
数週間前に日本に来て、今、東京にいるとのことでしたので、
会いに行ってきました。



この3日間、トータルすると12時間以上は、フランス語を話していました。。


数年前、同じ東京でも、ほとんどフランス人と接する機会はありませんでした。。。

今は、毎日のように接しています。


この差は、と言えば、ビジネスを通じて、
フランス人と接することができる機会を作ったからです。



ほんの少し変えてみるだけで、環境が変わる。

不思議なものですね。


分かりやすい例でもっと例えれば、

異性と出会うために、合コンに出かける。
あるいは、合コンを企画する。


家に引きこもっているより断然、出会う確率が増えます。

(私は、引きこもっているタイプですので、当然、出会いはありません。(泣)


私の場合は、外国人ともっと交流をしたかったので、
海外ビジネスをやり始めました。


すると、今では、日本人より外国人と話すことの方が多くなりました。


出会いがなければ、無理やり作るしかないのです。


第6回勉強会

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/748-abe2324d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/01(木) 10:46:28 |

FC2Ad