フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

好きな海外へ行くための方法は?

前回のブログの続きです。

私が個人的にやりたいことは、すごく単純。


海外へ行きたいこと。

もっと自分の知らない世界を知りたいこと。



言ってみたら、これだけです。


しかし、これは、結構、難しい。。。

フランスから戻ってきていろいろと模索をし続けました。


ただ、日本の会社に入ってしまうと、1週間以上の長期休暇が取りにくいです。
しかも、取れても、お盆休みなど他の人と日程が重なるので、飛行機代が高すぎます。。。


1か月以上の休みなんて、ほぼ無理です。。(フランス人は取れるのですが。)

そうなって来ると、1週間以内で旅行に行ける場所は、東南アジアなど。
フランスやヨーロッパなどは、個人的には、1週間での旅行はなしです。。。
友人と会っているだけで、終わりです。

となると、定年退職まで、まともに旅行できないことになり、
正直、私には耐えられません。。。。


次に、会社の仕事としていくという方法。


海外での仕事を無理やり作り、仕事兼休暇で行くということもしました。
会社としては、利益につながるのであれば、交渉次第でOKが出ます。


これで何度か海外に行くことができましたが、旅行先で当然、
結果もすごく求められるため、楽しむことはできません。。。


海外で働くということもあることにはあると思います。


ただ、労働ビザの関係で、リストラなど不測の事態が発生すると、
いつ戻らないといけないかという心理的な不安がいつも付きまといます。



ということで、たどり着いたのが、海外ビジネス、海外起業。

仕事を通じて、外国人とかかわることができる。
海外へも行くことができる。


何より、自分でコントロールすることができる。



正直、やりたいことはすごく単純なことですが、
実現させるのはなかなか難しく、試行錯誤の日々です。

結局。

1:やりたいことをあきらめる。

2:やりたいことを実現させるために、あきらめない。



そんなに高望みしていないつもりでも、なかなか実現は難しいですね。

でも、私と同じように、海外へ行きたくても行けない人が多いし、
逆に、日本に来たくても法的な問題で来れない外国人も多い。


あとは、自分自身が、1を選ぶか、2を選ぶか。になってきます。


あきらめないで、夢を叶えたいものですね!!


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/746-00bd83e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad