フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

福岡で出会った外国人たち。カレー店を展開するネパール人起業家。

少しブログに書くのが遅くなったのですが、
先日の福岡での勉強会の次の日。


講師の一人の吉永さんが、福岡を案内してくれました!(感謝)

博多名物、長浜ラーメンの発祥の店!

長浜

博多ラーメンではなく、福岡の人は、長浜ラーメンというらしいです。

てっきり、博多ラーメンと長浜ラーメンは別物だと思ってました。(汗)

1杯、なんと400円!

豚骨なのに、くどくなく、さっぱりとして、何杯でも食べられそうです!


その後、偶然にも、海外ビジネスを語る会議に参加しました。

福岡起業家

セネガル人、フィリピン人、中国人、ネパール人の人が!

ネパール人の起業家(29歳)とその弟さん(23歳)。

カレー屋を3店舗も展開中だとか。

「私は、いくらでも儲かるアイデアが出てくる!」


と話してました。


話していると、頭の回転は速い!日本語もうまい。


彼が、豪語しているのも納得。。。と思いました。


福岡での勉強会、正直、無謀かなと思ってましたが、
何が起こるか分かりません。

やはり、人と会っていくのは大事なことだな。。とつくづく思いました。



さて、福岡の勉強会が終わって、間もないのですが、
次回の勉強会も今日、公開!


名付けて、

第6回勉強会

偶然にも、カナダ、アメリカ、ブラジルの起業家が、同時期、
日本に帰って来るとのことでしたので、この企画が実現できました!



ついつい、東南アジアに目が行きがちですが、
アメリカンドリームに目を向けるのもいいのではないでしょうか?


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/742-acdd0c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad