フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

LLC航空のエアアジアに乗ってみる。To 福岡

福岡で開催する勉強会のため、福岡に現地入りしました。

実は、初福岡!


今回、福岡に行くために使ったのは、エアアジア航空。

エアアジア

LLC航空として、つい数ヶ月前に就航しました。

東京(成田)~福岡 往復でなんと13000円!


実は、就航時キャンペーンとして5円とかいうチケットもありましたが、
これは、手に入れることができず。(泣)ですが、本当に、安くなったものですね!

ちなみに、空の旅は、大好きです!

海外に行く際、長時間耐えれないとか言う人もいますが、
私は、かなり満喫してます。


毎回、飛行機に乗るときは、窓側席を指定してます。(必須)

空から見下ろす風景は、最高です。

デリーなど巨大都市の下を通過する際、夜だったら街の光がきれいだし、
香港だと、通過する船舶が多いのに驚いたり、アルプス山脈を見れたり、
プール付の家が多いなーと空から見るとまた面白いものが見えてきます。


さて、今回は、海外ではなく、国内ですが、
こちらは、おそらく雲から垣間見える富士山。


エアアジア1

こちらは、福岡の市街地。

福岡

福岡空港、街のすぐ近くでめちゃくちゃ便利です。
(成田空港とは大違い。。。昨日も、危うく乗り遅れるところでした。(汗)


ちなみに、エアアジアについて一言。

初めて乗りましたが、悪くありません。安いし♪

でも、スタッフの方は、まだ慣れていないようでした。
国内線なのに、外国人のスチュワーデスさんがいましたし、
成田空港では、エアアジアの研修生らしいアジア系の女性が
10名ほど研修中のようでした。


海外に安く行けるように、LLC航空には頑張ってもらいたいものです!


しかし、こんなに安くなってくると、海外や地方に住んで、
用がある時だけ、東京に仕事をしに行くというのもできるようになりますね。


地方のほうが、生活費が安いし。

国境が陸続きの海外では、この方法が良く使われてますが。


長くなりましたが、旅は、やはり良いものですね。

勉強会は、明日(7日)ですが、今日は、会場の下見と、起業家の方と会う予定。

fukuoka

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/740-0860e380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad