フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

アフリカの地から日本へのラブコール

fukuoka

ここ最近、フランス人からよりもアフリカの人からのコンタクトが多いです。

これほど、問い合わせが来るとは思っていませんでしたが、
日本に興味を持ってくれているアフリカの人が多いのにビックリです。


ただ、アフリカの諸事情、特に、金額のこともあり、
彼らの願いを叶えることはできません。。。


欧米人と比べると、10倍以上も所得水準が違うので、
彼らにとっては、手が出せないです。


今、関わっているのも、アフリカ人1人だけです。

彼の家族の一人が、日本の大使館勤務だから、
なんとかスムーズに運んでますが。。。


遠いアフリカの地から日本に憧れている人々。

なんとか手助けになってあげたいなと思いつつ、
なかなか難しくもあります。


そして、ビジネス的に考えるのならば、将来的に裕福になれば、
アフリカのマーケットは非常に魅力的で、裕福になってもらうために、
少しでも彼らの所得水準を上げるようなビジネスをアフリカに
持っていくべきなのでしょうね。。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:アフリカ - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/737-6eccc764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad