フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

期待には、答えないといけない!

先週から来日しているビジネスパートナーのMaxと、
今後の展開、修正点など話し合ったり、提携先の人に会ったり、
お客さんに会いに行ったりしています。。


やることがどんどん出てきて、片付けるのが大変です。

ま、前回のブログでも書きましたが、これまで、メールやSkyepeだけで、
進めてきていたので、直接、会って話し合うのとでは違います。


細かい点も修正できるし、大きな決断もできる。

やはり、お互いにあって進めないと駄目だな。というのが共通認識です。


それにしても、これまで、よく3年も一緒にできたよね?
途中、止めようと思ったことはなかったのか?


と聞いてみました。

Max


Max曰く、

最初は、面白そうだったからやり始めた程度だったそうです。
去年から、本格的にやっていきたいと思ったそうです。

ただ、一度、止めようかなと思ったこともあったらしく。

それは、私が、テンションを落とし、少し消極的になったときに、
そう思ったとか。。。

(確かに、私も、当時、方向性を失い、テンションが落ちていた時期です。)


ま、それでも、頑張って着いてきてくれているわけで、また、
そのほか、提携先の経営者の方なども、相談してきてくれているわけで、
がんばってやらないとやらないといけないと思っています。

今日、2人の経営者の方から相談を受けました。

期待してもらっているのなら、こちらとしても、精一杯、
答えないといけないと思い、個人的には、費用がかかることなので、
現在のサイトのリニュアルには、二の足を踏んでいましたが、
やることにしました。


来週には、大阪にいるMaxの友人のフランス人のプログラマーが、
来てくれることになっているので、具体的に詰めていく予定です。




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


fukuoka


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/728-da413dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad