フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

知り合いから、「即金性のビジネス、何かない?」と聞かれ・・・。

5回勉強会


ビジネスを一つ作り上げるのに、何とも大変なことか。。。。

そんなことを思う今日この頃。


知り合いから、「即金性のビジネス、何かない?」と聞かれました。


いや。。。やはり、何か形にするとしたら、時間かかるから!!


と答えました。


すぐに、稼げるビジネスがあれば、私も知りたいです。


まず、サイトを作らないといけない。

効率の良いビジネスモデルを作らないといけない。

取引先、お客さんと信頼関係を築かないといけない。



その他諸々、時間がかかります。


でも、一度、形にしてしまえば、それは自分自身の財産になります。



たくさんあればあるほど、大きなものに育てば育つほど、
後から、楽になるのでしょうね!


これは、別にビジネスだけでなく、お金を生み出すものなら何でもいいです。


・不動産による家賃収入。
・株式の配当金
・育てた子供の恩返し。(笑)
・アフィリエイトによる収入。
・銀行の利息。
・特許、著作権などの知的財産からの印税、収入。



自分でコントロールできる収入源があればあるほど、
お金持ちになれるはず。


しかし、現実問題、作り上げても、維持し続けることができないのも事実。


作るのは、難しく、壊すのは簡単。


「噫無情」・・・・


たまに、古典文学や歴史書を読むと、そんな繰り返しです。

それでも、何かを作るというのは、楽しいものです!


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/725-5bd7e459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad