フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の終わり?!いえ、終わっているのは、私の方か?ということで、一句。

夏らしいことは、何もせず、いつの間にか終わってしまいそうな、今日この頃。。

ちょっと悲しいです。。。


ま、来週には、フランスからビジネスパートナーのMaxがやってきます。

これで、これまで、Skypeでの会議から少し解放されます。。。


Skypeだと、どうしても意思疎通が難しく、細かいところに踏み込んだ案件、
重要な案件だと、下手すると、喧嘩ぽくなってしまうので難しいですが、
時には、居酒屋で顔を見せ合って、話し合うというのは大事です。



1か月ほどの滞在ですが、その間、決めれなかった案件など片付けたいと思います。


少し遅れた夏になりそうです。(笑)


そして、もう一つ、私の中での、夏、最初で最後のイベント?と言えば、
来週に迫ってきた勉強会です。


5回勉強会


熱い内容にしたいです。

今回は、学生の方も多く、参加者の方からどんな話が聞けるか興味津々です。



ちなみに、夏が終わるというのは、日本でのこと。

世界を見渡せば、年中暑いところ、日本の冬に夏が始まるとことなど様々です。

そういうところを行き来するだけで、年中夏だろうし。。。


青春という春も、気の持ちよう次第で、一生、青春だと思います。


当たり前に終わりが来ると思っていても、
考え方次第では、永続も可能です。



終わるなら 作ってしまえ サマータイム


あ。ちょっと字余り。。。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/723-6be71c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。