フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外に出たがらない学生が増えてきているのは、嘘?

ついに、10日後に迫った海外起業家’s EGGの勉強会。


今回の勉強会のテーマは、「海外ビジネス+起業」にしてみました。


講師も少しこだわり、学生起業家、女性起業家、
起業コンサルタント、引退して起業した元刑事。



と、様々なタイプに対応できるようにしてみました!


毎回、人集まるかな。。とかなりドキドキして主催しているのですが、
今回は、テーマのせいか、初参加の方が非常に多いです。



さらに、驚くべきことに、学生の方の参加者が多い。
参加者の20%くらいでしょうか?

個人的には、学生の方の参加者を増やしたかったので、嬉しいです。
でも、ここまで、学生の方が起業に興味あるとは予想外でしたが。。。


そして、今回、勉強会後の交流会で参加者同士がスムーズに交流できるように、
当日の参加者の方のみに、参加者のプロフィール表を配布する予定です。


それで、何名かの参加者の方から、データをもらったのですが、、、

スペイン留学中で、休暇中に参加する大学生。
すでに、起業している学生起業家など。



個人的に、興味深い方が多く、今から楽しみです!


私が、学生の時には、起業なんて正直、考えたことはありませんでした。。

そう考えると、彼らは、すごいな、と思います。

勉強会では、いろいろと勉強させてもらいます。(主催者ですけど。(笑)


ちなみに、勉強会、学生の方向けではなく、社会人の方もOKです。
是非、学生起業家の方とも交流し、刺激を受けてもらえたら、
主催する私としては、嬉しい限りです。



興味がある方、席数は、少なくなってきたので、お早めにお申し込みください。m(_ _)m

↓↓ (詳細は、こちらをクリック。)
5回勉強会





ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/722-3ca06f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad