フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

南米ビジネス、若手ブラジルの起業家、関係者と飲む。

昨日は、ブラジル関連の人たちの集まりがあり、
参加しました。


以前、EGGでインタビューさせてもらったサンパウロ新聞の吉永さん


ベストセラー作家でバックパッカー作家の先駆けとなったと言われる、
アジア『罰当たり』旅行の丸山ゴンザレスさん。



ブラジルで起業しているKurachiさんなどブラジル好きが集まりました。

ぶらじる

私自身は、ブラジルどころか南米の国には一歩も足を踏み入れたことはなく。。。
話を聞くにつれて、ますます行きたくなりました!

吉永さん曰く、10年位前と比べると、かなり変わってきたとか。。。

アマゾンの奥地の人が今やIpodで曲を聴いたり。


やはり、古き良きものは徐々に失われつつあり、
そういう意味でも、10年後に行く海外と今の海外。


刻々と世界は、変化しています。

変化する前に、いろんな国も見ておきたいものです。


5回勉強会

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:ブラジル - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/713-66889595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad