フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

環境を変えれば、世界が変わる。

本当に、不思議ですが、ここ最近、外国人の起業家と会います。。。

以前は、東京にいても、ほとんど外国人とかかわることはなかったのですが、
最近では、毎日のように外国人と会っています。



そういう環境は、自分で作り出すと、こんなに変わるものなのだな。
と、つくづく思います。



今日も、そんな出会いがありました。

フランス人の起業家の方です。


きっかけは、彼が、私のサイトを見て、コンタクトをしてきました。

一体、何の用なのかな?と思いながら、会ってみると、
在日6年のフランス人Mさん。

日本での起業を考えて、現在、準備中。

いろいろと調べていると、私のサイトを見つけ、コンタクトしてきたとか。

彼がやろうとしているのは、日本にいるフランス人向け、
また、日本に来るフランス人向けのサービスだそうです。


日本には、8000人ものフランス人がいるとか!


他にも、知り合いのフランス人で起業している人がいるとか。


頑張っている人は、私は大好きで、Mさんとも
いろいろと協力しあえればと思います。


今度の勉強会にも誘っておきました。

前回の勉強会から、外国人の起業家の参加比率を上げようと試みてます。

なんてったって、海外起業、ビジネスのための勉強会ですし、
また、外国人の人と話すと、これまで考えたこともない視点
での話を聞くこともできますし。



次回の夏の勉強会には、

フランス人Mさん、私のビジネスパートナーのMaxもフランスから来ます。
あと、日本で起業している韓国人のLさんも誘ってます。



いずれは、日本人起業家と海外起業家が集う世界集会。
本気で考えているので、宜しくです!

5回勉強会

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/711-b1869cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad