フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

2万人以上の女性を魅了した海外ビジネス。K Dream.

5回勉強会

これまで、芸能関係、コンサートなどほぼ接点がない私ですが、
ここ最近、少しK-POP関係のビジネスに関わっています。


一度、コンサートを見ていたほうがいいと言われ、
今日、東京ドームで開催されたK Dreamに参加してきました。

K-pop1

K-POP2
もらった、チケットです。(招待客用の非売品。ちょっとうれしいプレミア感♪)

K-pop4
ただ、周りは99%女性客ばかりでした。(汗)

正直、何人くらいお客が入っているのか分かりませんが、
知り合い曰く、2万人以上はいるとのことでした。

K-pop3

K-pop4

これまで噂でしか聞いたことはなかったのですが、
実際にK-popのファンの方を見ているとその人気ぶり驚きました。

K-popも言ってみれば、一種の海外ビジネス。

海外のアーティストを日本に。
日本のアーティストを海外に。



国境を越えて、ファンを魅了する。


実は、コンサートを見ながら、私もいつかこんなに多くの人を集めて、
海外起業家の勉強会を開催したいなと考えたりしていました。(笑)



日本だけではなく、海外の起業家を集めて、コンサートではなく、集会?

その時は、今日のコンサートのように派手にしたいなとか。
とりあえず、今度の勉強会、サプライズ用意したいな・・・。

と、コンサートとは全く別のことに妄想してました。(笑)


コンサートはコンサートでいろいろと学ぶ点はありました。
もし、私が女性なら、ファンと一緒になって叫んでいたかもしれませんが、
さすがに、男性なので、若干、肩身が狭く、コンサートを見てました。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:K-POP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/710-3097d716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad