フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人にとって、日本は魅力的なマーケット!

5回勉強会

今日、海外でのアニメ、オタク事情に詳しい浅井さん
フランス人Fさんと情報交換をしてきました。



海外のマーケット事情はどうなのか?
ヨーロッパ人の好みは?


などなどです。


私や浅井さんは、海外マーケットに目が行っている一方、
フランス人のFさんは日本マーケットに注目してました。


Fさんが言うには、日本のマーケットは面白い。

ヨーロッパ人では、あり得ないものを日本人は買う。
購買力も高いし、日本市場は面白いと。



確かに言われてみたら、日本人は不思議です。


「じゃ、フランス人は何にお金をつぎ込むの?」

と聞くと、明確な答えはなく。

かといって貯めているわけでもなく。。。


一方で、アメリカ人は、フランス人とそんなに変わらない
一人あたりのGDPですが、かなり消費しているイメージが。


一人あたりのGDP:
アメリカ:46,859ドル
フランス:42,410ドル
日本:33,805ドル

(Wikipediaより)

意外に、日本人、一人当たりGDPが低いですね!


貯蓄を切り崩しているからのなせる技か?


どこの国、どの顧客層をターゲットにしていくか?


これは、今後、もっと探る必要がありそうです。。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/709-3c4bba16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad