フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

アフリカの人から、なぜか立て続けに問い合わせが。

5回勉強会


主に、フランス人向けのビジネスをしているのですが、
アフリカも実は、フランス語圏。


アフリカの国の56か国中、22カ国はフランス語圏なんです。


これまで、まったくと言って良いほど、アフリカからの問い合わせは、
なかったのですが、少し前にアフリカのお客さんが見つかり。

その後、アフリカ圏もチャンスがあるのかな。。と思っていたところ、
ここ数日で、アフリカのセネガル、カメルーンから問い合わせがありました。



実際、どうなるかは分かりませんが、アフリカと
きちんとビジネスが確立するようになればと思います。


ただ、距離が遠いし、習慣も違うし、いろいろな制約があるので、
正直、難しいというのが、現時点での判断です。



やるとしたら、スムーズな仕組み作りを心がけないと、、、。


まだまだ世界には、大きなチャンスと壁がある。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/708-e0f618c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad