フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

現代版「カフェに耳あり、ネットに目あり。」

5回勉強会


カフェではいろいろな話が聞こえてきます。

結構、サラリーマンの人が打ち合わせで使っていたり、
世間話をしている。


意外に、生々しい情報などが耳に入ってきます。


そんな中、今日もとある2人組が横で話していました。


あるサラリーマンの方が、社長から解雇を言い渡されたそうです。

「給料が払えないから辞めてもらえないか?」とのこと。

歳は50代くらい。退職金なしだとか。



やはり、こういう状況が降りかかったときは、怖いですね。

自分ではどうしようもない状況です。

20代ならいざしらず、50代などでいきなりの宣告はきついです。


「もっと早くにけじめをつけておくべきだった。。。」

と、少し後悔しているようでした。。


毎日、日常に起こっている人生劇のそんなカフェでの話でした。


皆さん、カフェでの話は、気をつけましょう。

昔風に言えば、「壁に耳あり、障子に目あり」ですが、
現在風に言えば、「カフェに耳あり、ネットに目あり。」でしょうか?



と言いつつ、私も思い切り、知り合いと話をしていたりしています。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/706-fa307286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad