フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

1日で3か国の人に会う。中国人Kさんの野望。

今日、午前中、お客さんであるアフリカのトーゴ人に会いました。

午後は、コンゴの人に会いました。


その後、中国人の友人Kさんに会いました。

少し前のブログに書いたのですが、
Kさんが、購入したという物件を見に行きました。



待ち合わせ場所の駅に行くと、

「いやー、待っていたよ。これから荷物を取りに行くから、付き合って。」と。


というわけで、彼の物件の大掃除につき合わされる羽目に。。。


知り合いにもらったというドでかい業務用の冷蔵庫を
トラックに2人で詰め込みましたが。。。。



明らかに、Kさん、人選間違ってますから。。。。


私が、そんなの持てるわけないじゃないですか?

と思いながら、なんとか詰め込みました。


やればできるものですね。


Kさんが購入したという物件。

鉄筋3階建てのビル。

でも、かなーりボロイです。

これをリフォームするとのことでした。


Kさんは、不動産ビジネスに長年携わっているので、
ノウハウや業者など知っているのでいろいろと考えた末、
購入したそうですが、常に独立などを意識していたからこそ、
見つかった物件だと言います。



中国人のKさんとは、もう5年以上の付き合いで、すごくいい人です。

他、私の知っている中国人はお金にうるさい系の人が多いのですが、
このKさんは、私から見てもよくできた人。


今日、話している中でもKさん語録がいくつもあったので紹介します。

「自分が喜ぶと思うことを、お客さんにすれば、喜ぶ。」

「まだ、30代だから、贅沢なんてしなくてもいい。」

「人間は動物よりも弱い。感情が豊かな上に弱い。
 私も弱い。弱い人間だから助け合うことが大事なんだ。」



とか。


大きなリスクを取って、一生懸命頑張っていたKさんを見ると、
私の悩みなんて、小さいものだなと思いました。


Kさんに負けないように頑張らなければ!(汗)


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ

5回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/700-8cd69b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad