フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


1日で3か国の人に会う。中国人Kさんの野望。

今日、午前中、お客さんであるアフリカのトーゴ人に会いました。

午後は、コンゴの人に会いました。


その後、中国人の友人Kさんに会いました。

少し前のブログに書いたのですが、
Kさんが、購入したという物件を見に行きました。



待ち合わせ場所の駅に行くと、

「いやー、待っていたよ。これから荷物を取りに行くから、付き合って。」と。


というわけで、彼の物件の大掃除につき合わされる羽目に。。。


知り合いにもらったというドでかい業務用の冷蔵庫を
トラックに2人で詰め込みましたが。。。。



明らかに、Kさん、人選間違ってますから。。。。


私が、そんなの持てるわけないじゃないですか?

と思いながら、なんとか詰め込みました。


やればできるものですね。


Kさんが購入したという物件。

鉄筋3階建てのビル。

でも、かなーりボロイです。

これをリフォームするとのことでした。


Kさんは、不動産ビジネスに長年携わっているので、
ノウハウや業者など知っているのでいろいろと考えた末、
購入したそうですが、常に独立などを意識していたからこそ、
見つかった物件だと言います。



中国人のKさんとは、もう5年以上の付き合いで、すごくいい人です。

他、私の知っている中国人はお金にうるさい系の人が多いのですが、
このKさんは、私から見てもよくできた人。


今日、話している中でもKさん語録がいくつもあったので紹介します。

「自分が喜ぶと思うことを、お客さんにすれば、喜ぶ。」

「まだ、30代だから、贅沢なんてしなくてもいい。」

「人間は動物よりも弱い。感情が豊かな上に弱い。
 私も弱い。弱い人間だから助け合うことが大事なんだ。」



とか。


大きなリスクを取って、一生懸命頑張っていたKさんを見ると、
私の悩みなんて、小さいものだなと思いました。


Kさんに負けないように頑張らなければ!(汗)


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ

5回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/700-8cd69b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

