フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外の結婚式事情!フランス編

大人気(?)、海外の結婚式編!

前回は、カナダ編でしたが今回は、フランス編。

フランスでは、なんと3回結婚式に参加しました!


その中で、特に鮮明に覚えているのが、友人Rの結婚式。

親友Cの友人でもあり、私の遊び仲間でもありました。
この結婚式は、これまで参加したフランスでの結婚式の中ではちょっと豪華。

城
宿泊先のお城!

なんとお城を借り切っての結婚式でした。

友人の結婚式ということもあり、かなり内情まで知ることができました!


さて、結婚式当日、親友の仕事が終わったのを見て、
車に同乗し、式場のあるお城に向かいました。
(ちなみに、場所はかなり遠く、住んでいた場所から4時間くらい。)


結婚式の流れとしては、

【1日目】 
市役所で、市長の前で宣誓式

その後、教会で結婚式。(新郎新婦の友人が一人ずつ見届け人になります。)

パーティー(今回の場合は、遠い場所での開催だったので、宿泊先がお城、
そのお城で、軽食、写真撮影、そして、夕食、朝までダンスの流れでした。)



教会

花嫁
美人な花嫁、友人は幸せ者です。


胴上げ
花婿(友人R)を友達全員で胴上げ。(右端が私です。(笑)

生じ
少し酔った女性陣が乱れます。(笑)

ダンス
DJを雇って、お城のダンスホールでダンス

私は、さすがに疲れて、朝に2時にベットでバタンキューです。

私の部屋には、私以外に親友と友人が宿泊予定でしたが、
ベットが2つしかありません。。。
しかし、私が先に部屋に帰り、ベットを独占して使っていたので、
次の日、メチャ嫌味を言われました。(笑)
本当はじゃんけんとかで決める予定でした。


【2日目】

軽く、城の中にはで朝食をとり、昼までにパラパラと人が帰っていきます。

プール


お城のプールで泳ぐ気満々でしたが、この日は曇りで肌寒く、
泳ぐには寒かったです。。。(ただ、泳ぎはしましたが。。。)


この結婚式は、これまで参加した中で最高のものです!


来年の夏くらいに、別の友人が結婚式をする予定ですので、
なんとか参加したいです。



次回は、ちょっとマニアックなエジプトの結婚式をお届けします。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/70-d1145c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad