フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

起業家と起業家でない人の違いとは。。。。。

起業家とそうでない人の違いは、
大きく分けて、2つに分かれると思います。




動く人と動かない人。



たった、これだけのことですが、かなりそこに大きな壁があります。


分かっちゃいるけど、なぜかできない。

動いてみるけど、すぐに止めてしまう。



動く人は、動けば動くほど、フットワークが軽くなります。


これまで、いろんな方とやり取りする中で、
起業家とそうでない人の大きな違いの一つ。



それは、メールの返信の速さです。


年収、億は超えているのでは?という人で、
忙しい人のはずなのに、メールの返信は超早い。


という方がいました。

この方、以外にもすごいなと思う起業家の人に限って、
メールの返信が早かったり、丁寧に返信してくれます。



たぶん、一つ一つの出会いやチャンスが重要だと知っているからなのでしょう。
あと、やっていること自体が楽しいのでしょう。



私自身に関して言えば、興味があることにはすごく速く動きます。
でも、興味がないことには、腰が非常に重いです。

今では、まだましになりましたが、昔は、理論づくめでしか動かず、
口は出すけど、行動しないという感じだったと思います。(笑)


でも、最近は、とりあえず、やってみる。

という風に少しは変わることができました。



少し前振りが長くなりましたが、いつも主催している勉強会。


これまで、まだ漠然とした考えしか持っていないのですが、
勉強会に参加してもいいですか?とか。

大学生でも、起業することができますか?



みたいな質問をいただくことが多く、そういう人のために、
一歩、踏み出すきっかけになるような企画をやってみたかったので、
次回の勉強会は、「起業」というテーマにしてみました。


An ounce of action is worth a ton of theory.

1オンスの行動は、1トンの理論に値す。


やればいいとは、分かっていても、ついついできないでいることも多く、
まだまだ駄目だなと思う今日この頃です。

そして、同じような悩みを抱えている方は、是非、参加してみてください。


こちら、今度の勉強会です。本日、公開しました!↓↓
5回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/699-eb1a3ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/07/11(水) 02:35:40 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/07/11(水) 05:11:00 |

FC2Ad