フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

来日フランス人が困ること・・・・・・。

まだまだ、日本は外国人にとって不便なことが多いです。。


例えば、よくある話なのですが、


お金をATMから引き出せない!


これは、本当に多いです。

そもそもフランス人は、クレジットカードを日常的に使い、
現金を持たない人は多いです。


現金を持つのは、怖いとさえ言います。

だから、日本に来る時も、カードがあれば大丈夫と思い、
来るのですが、そのカードが使えない。


一般的には、郵便局のATM,セブンイレブンのATMで
引き出せると言われてますが、嘘です。


実際、多くのフランス人が引き出せてないです。。。。

1万円ずつなら引き出せるようですが、5万円とかまとめて、
引き出そうとするとエラーになります。。。


これってどうなんですかね????



あと、もう一つ、外国人が困ること。

これもよく知り合いにお願いされるのですが、
日本の旅館に宿泊しようとなんとかサイトまではたどり着きます。


結構、一生懸命、探しているようです。

私の知らない旅館などをなんとか見つけてきてます。


ただ、問題は、予約!

これができない人が多いです。

だから、いつも私に予約してくれとお願いしてきます。


この数も非常に多いです。

これは、旅館側にとっても非常にもったいないことです。


ただ、上記の不便さも改善すれば、いいビジネスになるかも。。。。


いずれにしても、まだまだ外国人の悩みは尽きません・・・・。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



■ ブログでは、個人的な海外ビジネスネタですが、
別途、メルマガでも海外ビジネスに関して書いてます。

こちらは、客観的な分析を交え、海外ビジネス、海外情報をお届けしています。
興味があれば、【無料メルマガ】にご登録いただければ幸いです。

メルマガ登録フォームへ


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/698-81094598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad