フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フジテレビの収録に行ってきました!世界16大学の1位は?

今日、フジテレビの収録に行ってきました!

と言っても、私が出たわけではありません。
少しは映ったかもしれませんが。


フジテレビが、8月4日 21時45分から放映する
「ブレインワールドカップ」という番組。


ブレインTV

ハーバード大学、オックスフォード大学、シンガポール大学、
インド工科大学、メルボルン大学、東大など世界各国の名立たる
16校を集め、1位を決めるというクイズ番組です。


この各国の応援団として、それぞれの国の応援団が観客としていたのですが、
私は、なぜかフランス担当として選ばれ、フランス人を集め、一緒に参加しました。


ブレインTV2

ぶれいんTV4

朝9時30分からなんと夜の10時までかかりました!

2時間番組なのに。。。くたくたです。。

ちなみに、フランス代表は、サン・シール陸軍士官学校でした。
(日本で言う防衛大学。将来の軍を担うエリートたちです。)

士官学校


さて、どの大学が、優勝したのか?

ということは言えませんが、、、、気になる人は、
是非、8月4日の番組を見てみてください。


私も少し映っていると思います!



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/697-87552ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad