フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

相次ぐ外国人の起業。

悪い話もあれば、いい話もある。

今日、午前中、ちょっと微妙な話があり、落ち込んでいたところ、
午後に、少し前から起業のお手伝いをしている韓国人のRさんから
電話があり、会うことになりました。

Rさんは、いつもお世話になっている韓国人経営者のKさんからの紹介で、
先日、お会いし、起業するとのことでいろいろと話に乗っていました。



韓国の人のビジネスの立ち上げにかかわるというのは、
貴重な経験なので、了承したものの、イマイチ興味が持てませんでした。

というのも、私の不得意分野、芸能関係だったからです。。。


今、流行りの韓流です。

Rさんは、韓国の芸能関係に強いコネがあるらしく、
日本でも超有名なグループとかも呼ぶことができるそうです。

ただ、超有名なグループ(少●時代とか)はすでに大手が押さえているし、
金額が非常に高いので、立ち上げたばかりのRさんの会社では、難しいとのこと。
(同じグループでも台湾、ベトナムだと日本よりも出演料が安いとか。)

メインは、これから売り出す新人を手掛けていくそうです。

彼が懇意にしているプロダクションの社長が売り出そうとしている
あるグループは、日本での契約は、2年で2億ウォンするとか。


韓国でも、日本でもまだデビュー前の男性グループなんだとか。

PRビデオを見ましたが、かわいい系のイケメングループでした。


芸能関係は、全く苦手な私が、なんと韓流ビジネスの
お手伝いをすることになったわけですが、どうなることやら。。。

でも、やるからにはちゃんとやります!
Rさんも、もう後には引けない状況で日本での起業。


少しでも力になれればと思います!


私の周りでは、韓国人、中国人の起業が相次いでますが、
彼らは、本当に頑張っています。


中には、言葉もうまくしゃべれないのに起業していたり、
バイトしながら自分のビジネスもやっていたり。。。

本当に私も見習わないといけないなと思います。


なぜか、外国人とかかわることが多いです。


フランス人、中国人、韓国人、例のアフリカ人。

数日前からは、トーゴ人。
(ちょっと問題が発生中ですが。。)


貴重な経験の一方で、頭を悩ませることも多く、まだまだ模索中です。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/696-07483e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad