フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

英語嫌いだった私が、なぜ、好きになったのか?

英語ブーム再び 話したいけど話せない…その訳は?

と言う、ニュースを見ました。


実は、私自身、海外で起業と言いながら、
中学、高校時代は大の英語嫌いでした。


そもそも何で英語を勉強しないといけないのか?
通訳でも雇えば良いじゃんというふざけたことを言ったから、
英語はいつも平均より下。

(一応、暗記すればOKなので赤点はありませんでしたが。。)


そんな訳で、英語が上達するはずもなく。。。。


でも、好きになったのは、英語が苦手なのに、
海外に旅行に行くようになって初めて英語の重要性を知りました!


それから、語学に興味を持つようになりました。


大学時代は、駅前留学N●VAのきれいなお姉さんに営業されて、
大学の友達と一緒に申し込み、通ってみたものの、あまり効果なく。


個人的には、留学がやはり効果的だなと思います。


学んだ文法、単語をすぐに、現地の人向けに試すことができるので。


やはり、知識だけでは駄目で、知識+実践で身につくのだそうです。


最近では、外国人とネットを通して会話ができる環境ができてます。


たとえば、Skypeを使えば、1時間でも2時間でもタダで国際電話できます。

他、E-bayなど海外サイトでオークションで小遣いを稼ぎながら、
英語の勉強+ビジネスの勉強もできるかと思います。



大事なのは、本とかではなく、外国人と交流すること。

ここに尽きるのではないかと思います。


あ、でも、英語はいまだに苦手です。(汗)
フランスに留学したので、英語を飛び越し、フランス語は話せますが。。
スペイン語、アラビア語もしゃべれるようになりたいな。。と思ってます。

第4回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:語学の勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/691-c2e44153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad