フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世にも恐ろしい現代社会の恐怖。ある日、データが消えてしまった・・・

今日、システム会社の人に会いました。


そこで話題になった話ですが、先日のとある事件。

レンタルサーバー創業10年、企業・官公庁ユーザーが8割を占める
実績と信頼のファーストサーバ社のデーター吹っ飛び事件。



日本経済新聞社のニュース。

そもそも、サーバーとは別に予備で保存しておくべきデーターさえも
何らかの原因で消えてしまったからというから大変です。

今まで、ビジネスで利用していたサイトが次の日になくなるという恐怖。

このブログのこれまでのデータがすべて消え、復旧できないという感じでしょうか?


ちなみに、5000社以上のデータが吹っ飛んだというから驚きです。

この中には、顧客情報を含まれているとか。

顧客情報がないとなるとビジネスができません。


システム会社の人曰く、大手のファーストサーバ社で起こったことなら、
ほかの会社で起こる可能性は十分あるとか。。。。



便利になった現代社会の恐怖ですね。


そういえば、知り合いの携帯電話のデータが先日消え、
私が電話かけるまで、私への連絡ができなかったとか。



私も、家族、友人の番号、控えてないので、携帯消えたら。。。。。。



第4回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/690-4f07f97d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad