フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

現在、反省中。。。。。

ここの所、見直す機会がなく、
ふとそれぞれのビジネスなどを振り返ってみました。。



すると、いろんな問題や見直すべき点が出てきました。


例えば、

A:収益はある程度、大きいけど、手間がかかりすぎ、
 成長性にも限界がある。

B:ほとんどほったらかしの状態で、安定した収益はないが、
  契約すると収益も大きい。

C:在庫などの不足に悩むこともなく、堅実なビジネス?

D:将来性はあるが、現状の収益は低く、投資が必要。

E:毎月の安定した収益は望めるが、依存型で、成長性にも限界がある。



メインなだけに、Aばかりに目が行き、ついほかの存在を忘れてましたが、
でも、収益性という部分で考えると、B、Cに集中したほうがいいような。


選択と集中を間違っていたのかもしれません。


投資において成功するコツは、

・トレンドを見つけること。
・期待感で買うのではなく、きちんとした戦略を持つこと。
・戦略から外れたら、即撤退。
・愛着を持たないこと。


上記、投資においての私が見つけた鉄則ですが、
ビジネスにも当てはまるのかな?要検証です。


ただ、投資で一番駄目だったのは、その株に愛着を持ったために、
ずるずると損を抱えて、駄目になること。。。でした。


あと、私はやったことはありませんが、他人任せにすること。


そういえば、一昔前、携帯電話産業では、ノキアは最強でした。

でも、今では、アップルのIphoneに負け、一気に転落中。。。


常に軌道修正し、臨機応変に動かないと生き残れない。。。
そんな時代なのかもしれません。



いずれにしても、まだまだです。そんな訳で、反省中。

第4回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/689-45c3df83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。