フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外起業家になったら~ ともだち100人できるかな?

ついに勉強会まで、残り1週間となりました。

なんだかんだ言って、今回が4回目。


今回は、講師にオランダの人。

参加者に、フランス人、交流会の方には、アフリカの方も来るようです。

少しだけ、国際的になりました♪


将来的には、外国で開催したり、
海外の起業家なんか呼べたらいいなと思います!



ちなみに、先日、いつもお世話になっている韓国人経営者Kさんに
日本で起業するという韓国人Rさんを紹介されました。


Rさんは、日本企業に勤めていたようですが、そこを退職、
Kさんの出資のもと、起業するのだとのこと。


韓流ブームに乗っかったビジネスをするのだとか。


「彼は変わらないことが多いと思うから手伝ってあげて。」

とお願いされました。


確かに、外国人からすると、日本での起業は、
分からないことだらけなんだろな。。と思います。

私で役に立つことなら、手伝おうと思います。
私自身、勉強にもなりますし。


それにしても、なぜか?外国人と付き合うことが多いです。

ま、私自身がそういうのを求めているからなのでしょうが。。。

でも、まだまだいろんなネットワークを作っていきたいと思います。


海外起業家になったら
海外起業家になったら
ともだち100人 できるかな
100人とやりたいな
世界中で ビジネスを
パックン パックン パックンと


(笑)

第4回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/688-71352cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/06/23(土) 02:04:32 |

FC2Ad