フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

お願いする側とお願いされる側。大変なのはどっち?

先日、ビジネスパートナーのMaxともう一人、フランス人を交えて、
Skypeで打ち合わせをしました。


通常2人で話すSkypeなのですが、3人とか
グループ通話ができるのは、すごいなと思います。


ちなみに、Maxは、フランス、私は、東京、もう一人は、大阪。


議題は、サイトのリニュアルに関してです。

大阪にいるフランス人、プログラマーで、
現在、日本企業で働いています。


以前から、サイトの不便さを感じていたので、
一気にリニュアルをしてみようという流れになってます。



ま、確かに、私は素人で、プロじゃないので、
専門家に任せた方がいいのかもしれません。

友人なので安くしてくれるようですし。

それでも、それなりに費用が掛かりそうなので、費用をかける分、
収益も期待できるのか?その辺をより詰めていかないといけないです。


あと、なんだかんだ言って、これまで自分が作ってきたサイトなので、
愛着もあり、あそこが駄目だとか言われるとちょっと腹立つ。


これは、サイト作成ばかりではないのですが、
結構、気軽にやってとか言われることもありますが、
実際、やる方としたら大変だったりすることが多いです。



ですので、皆さん、くれぐれも誰かにお願いするときは、
相手のことを考えてお願いしましょう!


と言いつつ、やはり、私自身も、こだわりがあるので、
人には細かく言っているんですけどね。。。(汗)


少し前まで、弟にデザインとかを頼んだことがありますが、
こだわって、あれして、こうしてと言いすぎたので、今では。



「うるさいから、もう兄貴のお願いは聞かない。」


となりました。(泣)


一番いいのは、自分自身でできることなのかもしれません。

どのくらいの作業で、どれだけ大変か?判断できるし、
誰にも迷惑をかけませんし、安上がりです♪



ついに、10日後、開催となりました!梅雨の時期なので、当日、雨が降らないことを祈ります。
第4回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/687-0365fd60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/06/21(木) 09:09:36 |

FC2Ad