フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



外国人向けのビジネスアイデアの見つけ方は?

【お知らせ】
メルマガでもご紹介したのですが、フランスの富裕層
ビジネスに関するレポートを作ってみました。


興味がある人は、サイトの下記をクリックしてダウンロードしてみてください。

「地中海に浮かぶ島、コルシカ島での富裕層ビジネスと独特なビジネス環境」
_______________


外国人向けのビジネス、いろいろとチャンスはあると思いながら、
でも、実は、なかなかピンとこない。。。。


やはり、結局のところ、これは、外国人から直接、何が欲しい?
あるいは、どういうところに困っている?と聞くのが一番だと思います。

また、外国人向けにビジネスをするとなるとやはり、
現地にいる外国人の友人、提携先が必要です。

これがあるのとないのとでは、まったく違ってきます。


例えば、まったくコネがなければ、向こうの国での営業先、
提携先などを新規開拓しないといけないわけで、下手をすると
騙される危険性が出てきます。


逆に、コネがあれば、向こうでの仕事は現地の人に任せ、
日本での仕事はこちらが受け持つということができ、
この方が実現性が高いです。


チャンスがあるようで、よくその国の事情を理解しないといけない
という点では、なかなか簡単にはいかないですね。


ま、こればかりは、想像しても、本を読んでも難しく、


1:海外に行き、自分の目で直接見る。
2:外国人から直接話を聞く(相談を受ける)。
3:外国人から提案を受ける。



というのが、外国人ビジネスをするにあたり大事かなと思います。


将来的には、いろんな国を訪れ、いろんな国の人と知り合いになり、
いろんなことにチャレンジしてみたいなと思います。



ま、そんなわけで今度の勉強会は、テーマが外国人を知ろう!
という内容ですが、ゆくゆくは外国人などとの交流をもっと
できればいいなと思います。

ちなみに、勉強会は、3週間後です。

海外起業家’s 勉強会 (現在参加者30名)

興味がある方は、ご参加ください。m(_ _)m

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


第4回勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/685-4b5c0dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/06/12(火) 23:46:36 |

FC2Ad

