フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

いい加減にしてほしい。海外の改ざん、スパム(泣)

第4回勉強会

【勝手にメルマガ読者強化月間】

現在377名 (目標の500名まであと123名)

世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
______________________________


昨日、フランス人のビジネスパートナー、Maxが
運営しているサイトの中でおかしな箇所を発見しました。



サイト内に、どうも変なリンクが貼られているらしい。


しかし、私のほうで確認しても、何もありません。

ただ、Maxのほうでは表示されていると言います。


サイト内の、「rencontre」(出会い)というキーワードに、
どうも出会い系サイトに飛ぶように改ざんされているとのこと!



なんてことだ。。。。


しょうがないので、「rencontre」(出会い)
という言葉をサイト内から削除しました。



正直、こういうの止めてほしい!!!


そういえば、以前、あまりやり取りしないフランスの知り合いから
久しぶりにメールが来たので、なんだろな?と思い、メールを見ました。


中に、リンクがありそれをクリックしました。

この知り合い、たまに、共有したい情報を家族や知り合いに
まとめて送っていたので、その時は、特に変だと思いませんでした。


開くと、どうも何かの記事がありました。(英語版)


ビジネス系のネタだったので、最後まで読んでみると、
とある40代の女性が失業にあい、途方にくれました。

そんな彼女が、あるビジネスをして巨万の富を得ました。

彼女がやったビジネスとは。。。


URLがあり、それをクリックすると、メールアドレスの登録サイトに。


なんか変だな。。。と思いながら、よくよく眺めてみると、
その記事が載っているサイト自体が、作り物!!!


上部に、BBCとか海外のメディアの名前が載っていたり、
株価情報、世界の天気みたいにいかにもニュースサイトぽく
作っていたので騙されました!!!!


一方で、こういうのもありだなとある意味、感心もしましたが!


さらによく調べてみると、そのサイトのURLが、ruになってました。

どうも、ロシアから送られたサイトのようです!


こういうのだけがグローバル展開されても困るんですが。。。。
というか、止めてもらいたい!



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/679-eaaba60c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/31(木) 02:17:12 |

FC2Ad