フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

情けは人の為ならず・・・の本当の意味。

【勝手にメルマガ読者強化月間】

現在363名 (目標の500名まであと137名)

世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
______________________________


今日、私が運営している海外起業家’s EGG
サイトのユーザーよりお便りをもらいました。


まだ学生の方のようで、このサイトを使い、
海外の起業家の方に会うことになり、
そのお礼のメールでした。



何か人の役に立った。

また、もしかするとその人の人生を変えるきっかけを
作ったのであれば、そんなうれしいことはないですね!


私自身、学生時代、海外を旅行し、いろんな出会いがあり、
今の私があるのだと思います。(良い意味でも悪い意味でも。(笑)

また、これからもいろんな出会いをしていければ幸いです!

人との出会いこそ、何かを変えることが出来るのでは?
と個人的に思ったりしています。


ただ、これまでの経験だと、出会いを良いものにするためには、
その人を喜ばせないといけない、その人を素人しなければならない。


それがあって、良い関係が築けます。


「情けは人の為ならず 巡り巡って己が為」

このことわざ、意味を勘違いされていることも多いそうですが、
本当の意味は、

「情けは人のためではなく、いずれは巡って自分に
返ってくるのであるから、誰にでも親切にしておいた方が良い」


なんだそうです。

実は、勘違いしていた一人です。(汗)


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


いずれにしても、日本、そして、世界の再発見をしたいです!
4回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/675-687eacf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/25(金) 05:37:00 |

FC2Ad