フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界経済の動きを肌で感じるためのコツ。

【勝手にメルマガ読者強化月間】

現在362名 (目標の500名まであと138名)

世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
______________________________

ついに、ユーロが100円を割ってしまいました。。。

為替

ユーロとか、海外の株価、為替は、日本に住んでいる分には、
別に気にしなくても良いのですが、海外投資、ビジネス、
また、旅行などは、結構、影響してきます。。。


ユーロが、100円を切っていたので、何事だと、株価をチェックすると、
海外の相場、大崩ですね。。。。


ロシアが、4.47%も下げているし、ヨーロッパでは、
イタリアが、3.68%の下げ、スペインが3.31%の下げ。



現在、深夜の時点では、ブラジル市場が動いているのですが、
3.45%の下げになっています。。。。。



このくらいの下げ幅は、かなり大きいです。


世界の為替、株価は始値と終値だけで見ると単なる数字でしかありませんが、
こう1日の動きを見ると、いろんなことが見えてくるので面白いですよ。


どの国が経済的に弱く、どの国に注意しておかないといけないとか。


私が昔よく見ていた海外の株価がリアルタイムで見れるチャートです。

リアルタイム世界の株価指数。

あんまりビジネスには関係ないのかもしれませんが、
世界経済の動きを肌で感じておく上では、オススメです。

ニュースは所詮、後出しなので信用していません。

実際のお金の流れが大事だと思ってます。


数字の向こうに、企業、銀行、投資家、消費者、現地の人がいます。

このブログの向こう側にもこのブログを読んでいるあなたがいます。



少し目線を遠くに移すと、見えてくるものも違ってくるはずです!


と、ちょっとかっこよく決めたところで、おやすみなさい。m(_ _)m

ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


いずれにしても、日本、そして、世界の再発見をしたいです!
4回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/674-ef66801f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad