フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国語でサイトを作る難しさ。

【勝手にメルマガ読者強化月間】

現在358名 (目標の500名まであと142名)

世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
______________________________


久しぶりに、フランスビジネスネタです。


外国人向けのサイトを作るとき、日本人向けサイトを作るのと違い、
若干、いじらないといけなかったりするのが面倒です。



何が、問題か?といえば、独特の言葉。


英語で作る分にはあまり気にする必要はないと思いますが、
フランス語などは、通常のアルファベット以外に、フランス語独自の
アクサンテギュー(é)などがあったりします。


これが以外に面倒で、お客さんにメールを送る際に、
このアクサンテギューを付けて送ると、メールが文字化けします。。。


他に、ユーロの記号、も文字化けを起こしたりします。


多分、中継しているサーバーの関係なのでしょうが。。。。
もしそうだとするとなかなか手が出せないです。(泣)

ま、個人的には、éeにしても、大丈夫だろうと思うのですが、
フランス人のビジネスパートナー、Maxから言わせるとありえないらしい。

多分、日本人で言うところの、「コーヒー」が「こーひー」というような、
読みにくさなのかもしれません。



ま、いずれにしてもフランス語だけでなく、アラビア語、中国語、タイ語など
アルファベット以外の言葉でサイトを作る際は、注意が必要ですね。。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


いずれにしても、日本、そして、世界の再発見をしたいです!
4回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/673-555d4a3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/22(火) 06:27:23 |

FC2Ad