フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

日本の魅力を再発見!日本にいながら外国人相手にビジネスをする方法!

【勝手にメルマガ読者強化月間】

現在353名 (目標の500名まであと147名)

世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
______________________________

フランスの友人が、パリから到着し、来日中。

明日の晩、会ってくる予定です。

多分、いろいろとフランスネタを仕入れることが出来るのでは?と思ってます。



さて、定期的に開催している海外起業家の勉強会、


今回のテーマは、

「日本の魅力を再発見!日本にいながら外国人相手にビジネスをする方法!」

になるわけですが、何度もブログでも書いているのですが、
日本の魅力を過小評価している日本人は多いと思います。


いかに、日本のマンガ、アニメが世界で受け入れられているのか?


弁当箱にかわいく料理を盛る日本人ならではなの習慣。

トイレが温水洗浄便座だったり、品揃え豊富な家電専門店があったり、
24時間休まず空いているコンビニの存在、ランドセル、ママチャリ。

レストランでおしぼりを出したり、商品を包装したり。


日本人からすると当たり前のことなのですが、
外国人からすると驚異、特異、摩訶不思議なものなのです。


当たり前すぎて、価値あるものだと知らずにいるのは、
非常にもったいないと思いましたので、外国人がどう考えているのか?
というテーマにしてみました。

講師のかたも、外国の方に話してもらいます!

できれば、サプライズも用意したいと画策しているわけですが、
こちらは実現できるかどうかは分かりません。


第4回 海外起業家勉強会の詳細は、こちら。
(一応、現在、17名の参加者になりました!)


私が、勉強会でしたいことは知識を吸収するということもありますが、
同じ仲間を見つけることです。


一人ではできないことも、多くの方が協力すればより近道になると思ってます。

主宰する私としても、いろんな方を集めるのが役割だと思ってますので、
是非、初めての方も、これを機会に参加してみてください。


10社以上の会社の立ち上げ、経営に関わっている経営者・コンサルの方も、
参加いただけることになりましたし、他、いろんな面白い人を呼ぶ予定です。

出来れば、外国人の方にも参加してもらいたいな。。

Let's join us to our meeting !

てか、英語はあっているのか・・・・。英語は苦手だったりします。。。


いずれにしても、日本、そして、世界の再発見をしたいです!
4回勉強会


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/669-194e7375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad