フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

人生最大のチャンスを逃す・・・

【勝手にメルマガ読者強化月間】

現在344名 (目標の500名まであと156名)

世界へ飛び出すための【海外起業家's EGG】レポート!
______________________________

これまで何度か書いたのですが、ビジネスにはまる前、
投資にはまっていたこと。。。


今日、知り合いと話していて、その話になり、
私が当時、毎日つけていたトレーディングノートを見せると、
すげー。ということになりました。

私としては、当たり前のことで、別にそんなに大変だと
思って書いていたわけではありませんが、投資に興味ない
知り合いからするとすごいのでしょう。。。。


そんなわけで今日は、少し人生を振り返ります。(笑)


なんで投資を辞めたの?続けていたらいいじゃん。
と言われますが、もはややる気になりません。


理由は、一つ、最大のチャンスを逃したこと。


私の自慢になるのですが、当時、市場が大幅に下落すると感じてました。

まさか、ここまで大きな金融恐慌になるとは思いませんでしたが。。。

それでは、金融恐慌前の2007年9月以降、下落したときに向けて、
儲かるポジションを取っていました。

下記、2007年11月8日に書いた当時の記録。
(こんな感じで日々、記録をつけてました。)
投資ノート
※自分のための記録だったので、字が汚くてスミマセン。。。昔は投資を通じて、世界の動きを見てました。

この時期は、いつ下がるんだ。。。と毎日思い、個人的には、
クリスマスまでには大きな下落があると思っていたのですが起こらず、
読み違いかと思い、年末にポジションを整理したところ。。。


年明けに大暴落。


正直、1週間早ければ、一財産作れて、
私の夢をかなえることが出来たでしょう。


しかし、1週間の違いで、そのチャンスを逃してしまいました。


人生で数回あるかないかの大きなチャンスに乗り切れず、
次のチャンスを待つまで数年、もしかすると数十年?というのを待つことが出来ず、
投資からは足を洗い、考えたところ、ビジネスと言う答えにたどり着きました。


そして、いまだに迷い続けています。


投資を始めた頃は、本当に初心者で稼ぎ方が分かりませんでした。

ただ、やるうちに少しずつ分かるようになりました。


ビジネスに関しては、まだ初心者です。。。

でも、やるうちに稼ぎ方が分かるようになるのでしょう。いつか。


ただ、投資と同じようにとことん追求していかないといけない。。
ということを知り合いと話しているうちに思い出しました。



まだまだ道は遠いです。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


4回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/668-2aae0969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad