フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

経営者の方が実は苦手なこと・・・・

昨日は、2人の知り合いの経営者の人に会ってきました。

経営者というと、なんだかすごそうに思うのですが、
100人の会社の社長でも個人事業主でも経営者は経営者。


昔は、経営者というとなんだかすごいというイメージしかなかったのですが、
いろんな方と接するうちに、皆、いろんな悩みがあるんだなと思うようになりました。


会社員にはない、経営者ならではの悩み。


いろいろと勉強させてもらいながら、私で手伝えたり、
相談できたりする事があればと思い、情報交換しています。


その中のMさんとは、1年ぶりに会いました。


現在のビジネスをどうするか悩んでいるらしく、
新しいビジネスを始めるにあたり、その分野に
詳しい私に相談してきました。


話を聞く中で気づいたのは、やはり、ネット関係など疎いということです。

これは、多くの経営者の方が、ネットでの集客方法、ネットをいかに活用するか?
に力を入れていないケースが多い気がしてます。



企業サイトも知り合いにまかせっきりで、ほとんど対面営業のみ。

以前からブログ、メルマガを使っての情報発信が有効だと話しているので、
効果はすぐには出ないかもしれないですけど、やり続けた方がいいですよ。
と話しました。


すぐに効果はないかもしれませんが、でも、一人でも良い出会いを産む
可能性があるならば、ネットで情報を流すことは大事だと思ってます。


現に、私は、このブログを書くことで知り合いや友人になった人もいますし。


そんな出会いがあればいいなと、今日もブログを書いてます!



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


4回勉強会

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/663-d75d829b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/05/05(土) 13:57:16 |

FC2Ad