フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

あだ名は、「ミスター羅針盤」のフランスの友人R

5月に来日するフランスの友人R。

大の日本好きで、もう5回以上来ています。

毎回、来るごとに2週間以上滞在し、日本をあちこち旅行します。


多分、私よりも日本を旅行しているはずです。

そんなRは、友人たちから「ミスター羅針盤」と呼ばれてます。

なぜなら、彼がいれば道に迷うことがないからです。


彼の旅行プランは徹底しており、私なんか、海外旅行するときは、
航空券だけ購入し、気が向くままふらふらしますが、彼は違います。



本当に、秒単位で決めているのではないかというほど徹底してます。

バスの出発時間、到着時間。
国内線の機内持ち込みの重量について。

そのほか、もろもろ質問してきたりします。

私からすると、適当でいいじゃん。と思うのですが。。。。


そんな彼が、5月の旅行の際、大好きなパフュームのコンサートが、
沖縄であることを見つけ、私にチケットを予約しておいてと
お願いしてきました。


芸能関係には疎い私は、ま、すぐにはなくならないだろうと思ってましたが、
なんと2日後には完売してました。ネットで見ると、一般販売が開始され、
5分で即売したそうです!!!!


ごめん。。。R!


ま、彼は別のプランも考えていたようで、気にはしてませんでしたが。


他にも、京都滞在中のレストランについての意見を聞かれました。


どうも、一緒に来る奥さんのために、サプライズを考えているようで、
京都滞在中の1日は、お茶尽くしで行くとか。。。


宇治とかで茶畑を回った後、レストランも、茶懐石。

お茶、お茶で攻めるそうです。(笑)


冗談で、だったら、その日は、抹茶色の作務衣でも
着たらと言いましたが、本気にしていたら怖いです。(笑)

サムイ


とまあ、彼は、今もひたすら日本旅行計画を練っていることでしょうが。


ちなみに、パフュームのコンサートにいけない代わりに、
カラオケで発散させると言ってました。


もちろん、私もパフュームの歌を歌わないといけないようです。。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

パフューム

参考になるかわかりませんが、パフュームのチケットとか、たまに、ヤフオクにでていたりしますよ。
良心的な値段で。
日程合うかわかりませんが。

http://auction.mobile.yahoo.co.jp/p/auction/search/word?p=%83p%83t%83%85%81%5B%83%80+%83%60%83P%83b%83g&catID=0&ySiD=lniZT4UpWhQjeMarYvnp&guid=ON

あとmixiとかで、結構、売買できますよ。
自分も売ったり買ったりした経験あります。
参考までに。

  • 2012/04/27(金) 01:38:48 |
  • URL |
  • たま #-
  • [ 編集 ]

Re: パフューム

たまさん

情報ありがとうございます。

私も、やばいなと思い、あの後、ヤフオクとかいろいろと調べましたが、定価の3倍で取引されていました。。。。
それを伝えたところ、そこまで高いのはきついからいいよ。と言われてます。

知り合い曰く、チケットを手に入れるため、プレミア会員に何口も登録している人までいるとか。。。。

  • 2012/04/28(土) 20:00:39 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/658-1089f12f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad