フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

外国人が知っている日本の情報。日本人が知らない日本の実情!

先日、知り合いのオーナーさんの誘いで、
オーナーさんが主催するパーティーに参加しました。


竹ノ塚FETE


ごく内輪のパーティーだったのですが、私のお客さんの
フランス人のほかに、韓国人1名、台湾人2名、日本人5名いました。


やはり、いろいろと情報を聞くものですね。
いろんな話を台湾人、韓国人から聞くことができました。


まず、台湾人の女の子。

日本に来る台湾人、どちらかと言うと東京より大阪に台湾人が行くそうです。

え?!東京じゃないの?なんで大阪なの?と聞いた所、
大阪のほうが台湾から近いから。とか。

うーーーん。大阪も東京もそんなに変わらない気がするのですが、
でも言われたら、大阪のほうが台湾人にとっては身近なのかもしれません。



それと、韓国人の男性。新橋にある免税店に勤めているそうです。

日本で、7店舗あるそうですが、名古屋より東は中国人が多いらしく、
名古屋より西は韓国人のお客さんが多いそうです。


特に、九州は熱い様で、韓国人が多いとか。

さらにその中でも対馬が、日本人が知らない場所だとか。。。


その人になんで韓国人は対馬に行くの?何か見るものあるの?
と聞いても、彼自身、分からないと言います。(笑)

でも、韓国人は多いそうです。


ホテルも韓国人で満室らしく、今、対馬でやればチャンスがある。
あと、焼肉店とかやるのもいいと思う。

でも、日本人は、対馬というと何それと言ってやらないし、
対馬の人はそこまでの資金がないのででできない。
韓国人はビザの関係でできない。

もし、私がお金があれば対馬にホテルや韓国人向けの焼肉店を開くのに。。。
対馬は、隠れた穴場だよ。とのことでした!



それから、どんなものを韓国人は免税店で買っていくの?と聞くと、
化粧品とか電化製品、セラミック包丁とかだそうです。

でも、包丁って韓国にはないの?と聞くとあるそうです。

しかし、韓国で売られているのは日本の同じメーカーのものだとしても、
中国製なのだそうです。だから、日本に来ている韓国人観光客には、
日本製の包丁ですから!とPRして買ってもらうんだとか。。。


やはり、日本製と言うだけでぜんぜんイメージが違うと話してました。


正直、日本人からするとえ???と驚く話ではあるのですが、
外国人は知っているけど、日本人は知らないことは多いのだなと思いました!

日本人が知らないだけで、まだまだ日本人が知らないチャンスはたくさんある。

外国人が知っている実情と日本人が思っている常識の格差を思い知りました!!



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/655-fd7ae5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad