フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外ノマドセミナー、終了!

第3回、海外起業家’s EGG勉強会、本日、終了しました。

勉強会414

今回は、およそ50名の参加者となり、遠くは佐賀、鳥取、
神戸、大阪からお越しいただき、ありがとうございました!



今回、なぜかいつもよりも若い人が多く、
大学生の方や20代の女性なども結構いました。

経営者の方も多かったです!


今回は、前回以上に良かったとの声も聞こえたので、
改良はできているのかなと思います。

次回は、より改良しないといけないですが。。
どうしよう?


面白かったのが、勉強会中、講師の方の話の際に、
後ろから笑い声が聞こえてきました。。。。


でも、私の後ろって、レストランのスタッフしかいないのです。。

お店のスタッフが、聞き入っているのかな。。と思っていたところ、
交流会で、参加者が私にスタッフを紹介してくれました。


お店のスタッフSさん、21歳。

彼女も、実は、海外起業に興味があり、今日の勉強会が、
海外起業の内容だったので、ついつい聞き入ってしまいました。


とか。(笑)


意外に、至る所に、海外起業をしたい人いるんだな。。。と思いました。


あと、このブログを読んで参加してくれている人もいて、
しっかり読んでくれていて、前の日に、まだ資料準備できていないと
書いたものですから、「大丈夫かい。。。」と思ったそうです。

下手なこともなかなか書けないな。と思いました。

でも、気を使って書くのも嫌なので、やはり好き勝手今後も書きますが。(笑)


次回の勉強会は、6月を予定してます。

ブログでもお知らせしますし、メルマガでもご連絡します!


それでは、今日は、ご参加ありがとうございました!


追伸:
毎回、勉強会を開催する朝、なぜか雨。。。
荷物が多いので、非常に苦労します。次回は、晴れてもらいたいものです。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/653-fc7a39c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/04/15(日) 02:15:43 |

FC2Ad