フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本経済活性化への道。

今日、知り合いの経営者Kさんと情報交換をしました。

毎回思うのですが、いつも熱くなり過ぎてしまいます。。。
今日も、マックで話していて、ついつい熱くなり、
大きな声になっている自分に気づき、反省。。。

MTG

私とKさんの認識では、このままだと日本経済は良くないと言うこと。

ただ、Kさんは、海外で起業する人はあまり増えていかないと考える一方、
若い人にお金を回すために、お金を多く蓄えているお年寄りにお金を使わせ、
それを日本経済活性化のために役立てた方がいいという考えでした。。。。



ここは、Kさんと意見が食い違うところで、私は、今後、
海外で起業、ビジネスしたい人は増えていくと思ってます。


というか、日本マーケットが縮小する中、出て行かざるを得ないと。


さらに、お年寄りのお金を経済にまわすのも反対です。

お年寄りのお金はお年寄りのもの。使いたくなければ使わなければいいと思います。

逆に、使ったとしても、それは、日本の蓄えを国内でまわしているだけで、
最終的に、日本経済が良くなるとも思いません。

私は、外国人相手にビジネスをすることで海外のお金を日本へ持ち込み、
それで、日本経済も良くなった方がいいと思います。


だって、経済も伸び、お金を使いたいと言う人が海外にいるのに、
その人たちに買ってもらうに越したことはないかと思うわけです。


なんか知識人のコメントぽくなりましたが、所詮私は一個人。。。

でも、少しでも日本が良くなればいいなと思います。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/643-a4bfd733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。