フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

一人はみんなのために、みんなは一人のために。

今度の海外起業家の勉強会まであと3週間くらいになりました。

ブログをご覧いただいている方もご参加いただけるようで、
ありがとうございます。m(_ _)m

正直、毎回、どのくらい集まるのかな。。と不安になりながら、
開催してますが、現在、25名を超える方が参加を表明。


目標は、40名を超えたいと思ってます!


個人的に、こだわっているのは、やはり、
内容もそうなのですが、出会いです。



やはり多くの方との出会いが、将来的に何かにつながると思います。
それが同じ考えの方だとなおさらです。


また、人それぞれで気が合う人、合わない人、信用できる人、できない人、
ビジネスを一緒にできる人、できない人などがいるので、多くの出会いで、
ふるいにかける必要がありますが、でも、同じ夢に向かっているのであれば、
その比率は高くなるのかなと思います。


今回の勉強会は、講師も非常に魅力的なのですが、
参加者の方でも海外起業、ビジネス関係の人に
積極的に声をかけてます。


前回の講師だった国際会計士の田邊さんのほか、
E-bayビジネスをしていると言うYさん、
バックパッカー向けに雑誌を作っているKさんも、
参加してもらえるそうです。

(YさんKさんは、私も初めて会う方です。)


あと、海外移住の本などを出している知り合いの
Iさんにも声をかけてみようかなと思っています。


みんなが集まれば、なんかすごいことができそうです!


ただ、集めすぎると一人一人と話す時間があるか心配ですが。(笑)


あと、きちんと運営できるか?不安な部分もありますが、
もし至らない部分があったら、お許しください。m(_ _)m


そういうわけで、興味がある人がいれば、まだ募集受け付けてます。

海外起業家勉強会&交流会の詳細は、こちら


あと、営業、冷やかし、ネットワークビジネス系のご参加は、ご遠慮ください。
と言いたいのですが、こんなマニアックなブログを読んでいただいている方に、
悪い人はいないのかな。と勝手に思っています。(笑)


あ、ちなみに、タイトルの「一人はみんなのために、みんなは一人のために」は、
ブログを書いた後つけました。

(これ以降の文は、書き終わった後の付け足しです。)

三銃士

タイトルは、三銃士からのパクリです。(笑)

勉強会の趣旨ということで!

でも、個人的には、ダルタニアンやアラミスよりも、
鉄仮面が好きなんですけど。(笑)


というか、それだと、これまで書いた内容、ぶち壊しだし。。。。


これを本当の蛇足と言います。。。m(_ _)m


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/642-7852a0a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/03/25(日) 06:50:33 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/03/29(木) 17:37:27 |

FC2Ad