フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

電気は止まる、シャワーは出ない。それが当たり前。

ふと、海外のサイトを見て思いました。

各国の国事情でかなりサイトの作りは違うんです。

アフリカなどの発展途上国の国のサイトに至っては、
公的機関のサイトなどもしょぼいんです。。。

証券取引所のサイトさえ、え?これ大丈夫かいな、
というものが結構あります。


例えば、

フランス人向けのサイトだと、写真よりも文字が多いです。

日本人のサイトは、画像、写真が多い感じです。

中国人向けのサイトは、派手で動きがあるサイトが多いです。



こんな感じで、そのお国事情でサイトのつくりも、変わります。


デザインなども結構違ったり。。。。。感性の問題か?


ただ、一つ言えるのは、先進国をのぞくサイトは、
素人レベルのものが多いので、お金をかけていない
サイトでも十分、勝負できたりするわけです。



というか、アフリカ圏は、まともに電気が通っていなかったりもします。

以前、エジプトの地方都市のホテルに滞在した際に、
宿泊客が数名しかいないのに、電気のブレーカーが
落ちていました。(笑)

ホテルのシャワーのお湯が出ないのは、どの国でも当たり前!
逆に、日本のようにきちんと出るのが不思議なくらい。


夏は我慢できますが、冬は少しきついです。

そう考えると、日本のサービスはすごいんですよね。。。


ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/641-00339f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/03/25(日) 06:50:34 |

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/03/29(木) 19:10:28 |

FC2Ad