フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



情報を発信しているのはごくわずか!だからこそ、商機あり。

ここ最近、ブログを書くのと同時にメルマガにも力を入れてます。

情報を発信していくというのは、面白いですよね。

ブログ、メルマガ、Youtube、Facebook、Twitterは個人でも
情報を配信することができ、場合によっては、個人でも大きな
影響力を持つこともできるようになりました。

中東で、「アラブの春」と呼ばれる革命が行われた時は、
Facebook、Twitterが大きな役割を果たしました。


世界は、より身近な存在になったと言えます。


かと言って、世界中のすべての人が情報を配信しているかといえば、
そうでもなく、やはり数%の人が配信しています。

ミクシィなどのSNSなどでも、登録者数に比べ、積極的に
書き込みをしている割合は、ほんの数%くらいでしょう。

ほとんどが情報を収集するのみで終わり、せっかくその人しかない
情報なのに、それを配信しないまま終わることが多いです。


もったいないです。

たとえ、その情報を受け取った人がわずかでも、その情報で、
その人の人生がほんの少しだけ変わるきっかけになったのであれば、
それはすごいことだと思います。


と、ふとブログを書きながら思うのでした。


それと、日本人が日本人に対して情報配信はしてますが、
外国人に対しての情報発信となると圧倒的に減ります。


日本の旅館、観光地など日本人向けに実は発信している人も少なく、
外国人向けとなるとかなり少ないです。

だから、リアルビジネスでもネットで情報発信することで、
お客さんを見つける可能性は十分あるのですが、やっていない。


これは、旅館、観光地、弁護士、行政書士、職人さん、
画家など様々な人に当てはまります。


ブログを書いたり、サイトを作ったり、そういう風にPRしていけば、
わずかでも人の目にとまることができますし、誰の目にも留まらないより
ましだとは思うのですが、先日も、知り合いの弁護士に話してみたところ、
どうもめんどくさいようです。

もったいないなと思います。

でも、だからこそ、そこに商機があるのではないでしょうか?


今度のメルマガでは、ニューヨーク在住の女性起業家Mimiさん
からの情報をもらったので、金曜日にでも流す予定です。




ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/639-bd20c574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/03/25(日) 06:50:34 |

FC2Ad

