フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランス人ジャーナリストからの原発に関してのインタビューの依頼。

フランス人ジャーナリストからインタビューの依頼がありました。

福島の放射能の問題です。


・福島の原発問題の後、東京では、精神、肉体的にどんなことをもたらしましたか?

・福島の災害から1年後、東京都は、健康について安全だと言っていますか?
それとも警告していますか?

・水道水を飲むことは危険ですか?果物、野菜を食べることは危険ですか?

・あなたは、日本政府が発言している健康に関することについて信用していますか?
彼らは、怖がらせないようにうそをついていると思いますか?

・世界の原子力に関して、あなたの考えをお聞かせください。



これらについて、答えてくださいと言われ、少しでも
何かの役に立つのであればと思い、答えようと思います。


特に、私は、広島県人で原爆で祖母は被爆し、
祖母の弟は亡くなったそうです。


だから、今回の福島原発に関しては、非常に悲しく思い、
個人的には、この悲劇を繰り返さないように原発以外の
安全なものにしてもらいたいと思ってます。


フランス人の中には、東京の水道は危ないと思っている人もいるらしく、
私なりに、思っていることを答えるつもりです。

ただ、数行でいいですよと言われたものの、フランス語で
答えないといけないらしく、かなり大変なのですが。。。。

がんばって答えてみます。



ポチッと、クリックお願いします。(ペコリ)
(海外起業家ランキングは、今、何位?)
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!



4月14日に海外起業勉強会を行います。
↓↓
勉強会


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

テーマ:海外情報 - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/637-e83a5161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad